元酒乱フリーランサーの断酒日記

元酒乱の断酒日記です。断酒のモチベーション継続のために書いてみる。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒17日目

気付けば17日経っている断酒。今月初めから衝動的にやり始めたけどもう酒いらねえなこれって気持ちになっている。進歩してる。 今日は経営と酒の話でも。

断酒15日目

気付いたら経ってた2週間。 まだ飲まずにいる。ノンアルコールビールは飲んだけど。 人間何とかなるもんだっていう感じに思えてる。 今日はまた酒で失敗した思い出でも書こうと思う。

断酒13日目

今日で13日目。 すごく、辛いです…。

断酒11日目

今日で断酒は11日。 断酒しながらも全然普通に暮らせている。 仕事も順調、強いて言えばちょっとコロナの影響が出てきている。 今日段階で緊急事態宣言が全国に発令された。自分の住んでいる北海道も対象だ。 札幌在住だから既に出てたと言えば出てたんだけ…

断酒10日目

10日目の節目に乾杯(お茶)。元酒乱です。 なんだかんだで10日経った。 成人してからの過去でここまでの期間断酒したことってない気がする。 意外と飲まないと決めてかかると大したことないんだなぁって思うようになってきた。 最近の問題として思えること…

断酒8日目

なんだかんだまるっと一週間。 断酒が普通になった今日この頃です。 昨日一昨日は、不動産売却の営業マンと語りまくって非常に疲労したものの飲まずに過ごすことができた週末となった。 意外と断酒ってなんてことないんだなって気持ちになっている。 そんな…

断酒7日目

早速更新をサボっていくスタイルで7日目。 なんだかんだ今日が終われば断酒後1週間になります。 もっと「うわー酒飲みてー」みたいになるかと思いきや意外と楽にここまで来ている。いらないじゃん、酒。 飲んだら記憶がぶっ飛ぶ・なんかの問題が起こるまで止…

断酒4日目

今日は断酒4日目。 昨日と変わらず頭の回転キレッキレで好調な感じ。 一昨日出た飲酒欲求もなく平穏な一日だった。 今、カウンセリングにも通っているんだが酒の話題について話してきた。 今までの断酒の時と違ってやめる意思がクリアーな理由はやっぱりわか…

断酒3日目

今日は昨日と打って変わって、体調がすこぶるいい。 仕事も最近のめんどくさいなという気持ちもなく超ポジティブに終了できた。 どうしたんだ、俺といった状態。脳みそキレッキレを感じる一日だった。 昨日、酒を飲んでたらこんなに楽しい今日は無かったと思…

断酒2日目

うーん、来てる。 離脱症状が出てきている。 なんとなくの不安が出てきている状態が襲ってきている。 他の身体的な症状は無いからまだマシかもだけども、酒を飲めないことが何故か不安になってしまっている。 以前にも何回か断酒はやったことがあるけど毎回…

初投稿(断酒1日目)

初めまして。 元酒乱のフリーランサーです。 俺の人生は酒で完全に狂ってしまった。 今まで失ったものは数知れず。少しずつ書いていこうと思う。 なんで今まで酒をやめようとしなかったのか。今も自分では分からない。 30を超えてから飲酒の傾向がどんどん悪…