元酒乱フリーランサーの断酒日記

元酒乱の断酒日記です。断酒のモチベーション継続のために書いてみる。

初投稿(断酒1日目)


初めまして。

 

元酒乱のフリーランサーです。

 

 

俺の人生は酒で完全に狂ってしまった。

 

今まで失ったものは数知れず。少しずつ書いていこうと思う。

 

なんで今まで酒をやめようとしなかったのか。今も自分では分からない。

 

30を超えてから飲酒の傾向がどんどん悪化して人様に迷惑をかけてたくせに、やめるっていう考えに至らなかったことが本当に情けないと今は思えている。

この思いを継続していくためにブログでもやってみるかと思ったため、本当にくだらない日記になると思う。

 

それでも同じように断酒をしている、酒の悩みがある人に自分の今までの惨状を見てもらって「やめてよかった」「俺もやめよう」と思ってもらえるように続けていこうと考えています。

 

今の認識は酒はハードドラッグ。飲み続けることは自分には毒でしかない。

 

「WHO 酒」で検索すると「アルコールの有害な使用を提言するための世界戦略」っていうやつが出てきた。

http://alhonet.jp/who.html

結局自分の飲み方はこの「有害な使用」であるということを心にとめて今日からブログを書いていこうと思う。

 

-----

断酒日数:1日

症状:特に普通

-----