元酒乱フリーランサーの断酒日記

元酒乱の断酒日記です。断酒のモチベーション継続のために書いてみる。

断酒13日目

今日で13日目。

 

すごく、辛いです…。

 

 何かというと、とんでもなく酒が飲みたい。

渇望感がヤバいです。ええ、これが禁断症状でしょう。

 

いきなり来ましたよ。なんか朝からずーっと酒が飲みたい。

普通にこれだけ酒が飲みたくなるとは思わなかった。ギリギリ持ちこたえていますが、本当になんでなのかが分からない。

 

でもこれ、よく考えると麻薬と変わらないよねと。

覚せい剤の中毒者とか我慢できないー的なのなんかドラマで見る奴。そんな感じ。

それを考えると酒も依存すると危ないものっていうのが良くわかると同時に、自分がアルコール依存にしっかりなっていることが良くわかる症状だと思う。

 

あと1日飲まなきゃ2週間。その先には1か月。

今日飲んだらまた0からスタート。それは避けたい。

今日は何もしなくていいからとにかく乗り越えたいと思う。

すぐそこに酒は大量にあるけど飲まないで耐えた先を見てみたいから今日は耐えよう。

 

ホントね、断酒始めてから楽勝だぜって思ってたけど、こんなことになるとは思いもしなかったよ…。

 

パチンコもそうだしドラッグ、酒。依存って恐ろしいと感じた一日でした。

 

---

断酒日数:13日

症状:禁断症状が出ている。すごく飲みたい。

---