元酒乱フリーランサーの断酒日記

元酒乱の断酒日記です。断酒のモチベーション継続のために書いてみる。

断酒8日目

なんだかんだまるっと一週間。

断酒が普通になった今日この頃です。

 

昨日一昨日は、不動産売却の営業マンと語りまくって非常に疲労したものの飲まずに過ごすことができた週末となった。

意外と断酒ってなんてことないんだなって気持ちになっている。

 

そんな折に、前に行ったキャバ嬢から営業のLINEが飛んでくる。

酒やめたんだわと伝えると何故って言われるっていうね。

 

 

店に行きたくない訳ではないけども、酒飲まないから行く意味もないんだよなぁ・・・。

実際、酒場で知り合う女性って結構闇が深い傾向があるような気がする。

最近知り合った子も結構闇が深く、自分からメンヘラやら整形やらそんなことを言ってくる子に出会った。

別にそんな不細工でもないしかわいい方だと思うけども考えてることがぶっ飛びすぎて引いた。リスカ実況のLINE来たりとかね…。

 

やっぱり酒を通じて人とつながる意味はあまりないのかなと考えると思う。

素面で会う意味がない人とつながってもプラスにならないばかりか、それがトラブルに発展する可能性もあると考えると、今やっている断酒っていいよねって思う。

今週もこのまま続けていこう。

 

---

断酒日数:8日

症状:普通。

---